電話回線工事に伴う影響について

  • 2017.09.22 Friday
  • 17:06

【お知らせ】

9月22日(金)〜29日(金)において電話回線工事を行います。

 

工事は段階的かつ迅速に行っていますが、 現在、内線電話が不通になる等の障害が発生しております。

 

そのため、入居者様へのお電話が取次(中継)できない状況です。 大変ご迷惑をおかけいたします。

 

復旧工事が終わり次第、ブログにてお知らせいたします。

 

また、代表(事務室)にはつながりますので、ご用の方は、 0957−20−9051にお電話ください。

芸術の秋〜作品を作りました〜

  • 2017.09.11 Monday
  • 17:09

すっかり秋めいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などなど、 秋は何をするにしても良い季節ですねニコ

 

椿寿荘では「芸術の秋」ということで、皆さんで作品を作成しました矢印上

 

正面玄関に展示をしていますので、来客の方の目にすぐに留まります。

 

写真では分かりにくいですが、たたみ一畳ほどの大作ですエクステンション

 

たくさんのススキに覆われた草原でウサギの親子が、大きな満月を見上げている風景です。

 

麻紐をほどいて、一本一本針金に巻きつけてススキを作る作業が大変だったそうです。

飾付けも入居者の方に手伝っていただきましたき

 

とても風情ある作品に仕上がっていますので、来荘された際はぜひご覧ください手

第10回椿寿荘夏祭り開催御礼

  • 2017.08.10 Thursday
  • 13:49

7月29日(土)に第10回椿寿荘夏祭りを開催しました矢印上

 

祭り開催日はいつも晴天なのですが、今年祭りの責任者を務めた職員が 極度の雨男泣き

 

ということもあり心配されましたが、今年もやっぱり晴れました。

 

18時〜いよいよ開始となりました。 栄田町浮立保存会の皆さまに出演をしていただきました。

 

その他にも、コーラスサークルの発表や天照昇龍さんの龍踊り、 キッズ社交ダンス、

 

琉球國祭り太鼓さんの演舞など様々なステージイベントがありました。

 

 

 

 

会場では焼鳥、焼きそば、カレー、アイスクリームなどの出店もあり大賑わいでしたペコちゃん

 

お楽しみ抽選会では、第10回記念ということもあり豪華な景品が抽選されました。

 

景品が当選した入居者の方は大喜びでした手 最後に花火が打ちあがり、フィナーレを迎えました。

 

ご来場いただいた方、ボランティアしてくださった方、出演してくださった方等々 皆さまに感謝いたします。

 

ありがとうございましたサキ

第10回椿寿荘夏祭り開催します

  • 2017.07.29 Saturday
  • 13:38

本日29日18時〜20時

第10回椿寿荘夏祭りを開催します❗

暑いかと思いますが、暑さに負けないような楽しい夏祭りにしたいと思います⤴⤴

皆様のご来場をお待ちしております。

土用丑の日

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 14:29

皆さんこんにちは、毎日暑いですね晴れ

 

職場でも家庭でもクーラーにお世話になりっぱなしです。

 

もし、この世にクーラーが無かったら・・・想像するだけで汗が。アセアセ

 

クーラーは便利ですが、依存しすぎるのも体に良くないそうですので、

 

皆さま程よく使用するように気がけてみてはいかがでしょうか。

 

さて、今回紹介するのは25日(火)の昼食です!! そう、土用丑の日ということでうな丼が昼食でした。

 

 

諫早名物のうなぎですが、近年の魚獲量低迷で価格が高騰し、

 

すっかり高級品となってしまいました。

 

また諫早名物なのに、まったく食べれないという方もいらっっしゃいました。

 

何でもニョロニョロしているのがダメなんだそうですエリザベス

 

ウナギはダメでも、しっかり食事をとって夏を乗り切りましょう!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM